ラメールアリス 神秘の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 4外惑星が逆行して、内面的こだわりの夏

<<   作成日時 : 2017/08/04 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日8/3の14時32分、牡羊座天王星が逆行に転じました。
 射手座土星と山羊座冥王星は4月から、そして魚座海王星は6月から逆行していますが、
天王星が加わったことで主要10惑星中、逆行中が4星となり、「一般的」とされる1-3星の逆行を超えることに…。
 さらに、13日には乙女座水星が逆行に入りますので、
土星が順行に戻る25日の21時10分までは逆行中が5星
で、とても多くなるわけです。

惑星の逆行は、その星が現実に逆向きに動くということではなく、
「地球から見て逆向きに動くように見える」ということであるが、
逆行に入る前と、逆行から順行に戻った後のそれぞれ数日間は、その星はほとんど停滞したようになる。
 この状態をstation(留)と呼び、ほぼ同じ度数で留まることによって、特定の影響が出やすいとも考えられているようだ。

 それはともかく、逆行中はその星の影響が内向するものになる、ということが言われている。
 人の出生図で、主要10惑星における逆行の数が1-3星のときは、ちょうど望ましい程度に内向しているため、
その人は一般的傾向を持っている
という簡単なチェック法がある。
 これが、逆行の星がまったくない「0」のときには、一般性を欠いた人物(一般的なことに興味がない)とされ、
もしかしたら大物になる可能性もあるが、ただの乞食になる恐れもあるという説明だ。
 現在のように4星が逆行(8/13-25は5星。その後、水星逆行が終わる9/5までは再び4星)している期間というのは、
星の作用がストレートに外向きに表れにくく、内向的になるため、
その期間に生まれた人は、自分の内面的こだわりが強い人となり、やはり一般的なものに合わせにくい。

★というわけで、9/5までのほぼ1カ月は、世間一般の価値観に合わせるよりも、自分なりのこだわりを育てるのに適しているとも言えるだろう。
土星の逆行は、自分の内面を見つめることによって、自分が何者で、その目的のためにはどこで何をすればいいのかを明らかにすることができる。
天王星の逆行は、人と違う独特の存在であろうとする欲求を芽生えさせ、自分のオリジナリティは何なのかを考えさせる。
 また、古いものに縛られず、自由でいたいという衝動を大きくする。
海王星の逆行は、海王星のイマジネーションや霊性を内向することによって高め、深い夢の世界に生きることをたやすくする。
・最後に冥王星はと言えば、一年のうち半分ほどは逆行しているので、逆行の影響を取りだして考えるのは難しいとのこと。
 しかし、上述に倣うのであれば、徹底追及する姿勢が内面的に深化するのが逆行の期間、それが外面に現れて作用するのが順行の期間というふうに考えてもいいのではないだろうか。。。

 多くの星が逆行する、この夏
 暑さのなかで体を動かすのも億劫になってきたら、
自分の内面に向きあって、その欲求やこだわりを探ってみてはいかがでしょうか

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4外惑星が逆行して、内面的こだわりの夏 ラメールアリス 神秘の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる