ラメールアリス 神秘の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女座水星の今後の動きは?

<<   作成日時 : 2017/07/28 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日7/26の午前8時42分、水星が乙女座へ進みました
 ドラマティックで正義感にあふれた考え方によって、自分の得意分野での知のカリスマをめざす獅子座水星から、
データ分析や物事の整理に優れ、実用的で冷静な思考に長けた乙女座水星への移行―。
 水星は乙女座の支配星ですので、水星にとってはとても能力を発揮しやすい配置となります。
 細部まで神経を張り巡らせた厳密で科学的な思考ができるとともに、
きちんと常識に照らし合わせるマジメさも強いですが、
人のいい加減な態度やアバウトさに対しては寛容さが欠けやすいので、人に対しては細かくなりすぎないよう注意したいところ…。

★この水星は8/13の午前10時2分から逆行に入ります。
 なので8月に入るとスローな動きになって、9/1の0時29分に獅子座末に戻ることに…。
 その後、9/5夜に順行に転じ、9/10昼前に再び乙女座入りするというスケジュールになっています。

 その間、8/3-23は魚座海王星とのオポジションが続きますので、
現実問題の整理や処理を巡って迷いが生じやすかったり、気持ちに左右されるということが起こりがち。。。
 暑い季節なので気をしっかり持って必要な手続きを取ったり、細部まで注意深く片付けていきたいところ。
 8/11-15は山羊座冥王星とのトラインも成立しますから、そのあたりが集中力の山場
 現実に何が必要か?ということを、よく考え、優先順位を付けて処理していくといいでしょう。

 8/23に太陽が乙女座入りする前から8月いっぱいは、太陽との合も生じますが、
逆行中のうえ太陽と近いため、客観的思考はできにくく、主観的で内向きな思考になりやすい時期に…。
 8/30から9/23は火星との合も生じ、知の領域についてトップをめざす勝気なエネルギーが生じやすいとき。
 情報やデータに基づいての議論も、多く戦わされることでしょう

 9/10に再度乙女座入りしてからの水星は、9/16-23に魚座海王星と再びオポジションで葛藤。
 9/19-26は山羊座冥王星とのトラインで采配を振るうものの、
9/22-29は射手座土星とのスクエアにて抑圧され、抑うつ的な気分になる人が増える恐れも。。。
 順行に戻ってからの水星はスピードアップして、9/30に天秤座へ進みます。

 というわけで、8-9月は暑さのなか、ほぼ乙女座的な細かい思考にリードされて過ごすことになります。
 ものの整理や収納の見直し、不用品の処理などには適していますし、
昨日書いたように、特に中旬までは小惑星パラス・ベスタと調和してヒーリング技術の習得にも励めるときかと思われます。
 冷房のなかで過ごす時間が増える暑い季節だからこそ捗るような、細かい作業や読書などを見つけて、
この長い乙女座水星の期間を有効活用していきたいものですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙女座水星の今後の動きは? ラメールアリス 神秘の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる