ラメールアリス 神秘の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 水星・天王星合+双子座火星のハードアスペクトにて、世界がサイバー攻撃に見舞われる!

<<   作成日時 : 2017/05/14 09:27   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 牡羊座水星が27度に達し、26度の天王星と合、同じく26度の射手座土星とはトラインとなっていた12日夜、
世界各国(ヨーロッパやアメリカなど)でサイバー攻撃が起こったことが明るみに出た。
 攻撃が拡散したのは5/12というから、日本時間に直すなら当日の夕方以降になるだろうか。。。
 イギリスでは病院の端末が次々に使用不可となり、医療に大きな影響を与えた模様だし、
米国では物流大手フェデックス、スペインでは通信大手テレフォニカが被害を受けた他、ロシアの内務省も狙われたという。
 ロイター通信は被害国数を「約100カ国」と伝えており、史上最大規模のサイバー攻撃になる可能性があるそうだが、
ランサムウエアが使われ、標的のコンピューターを使えなくした上で「身代金」を仮想通貨ビットコインで支払うよう要求しているとのこと。
 まだ日本国内での被害の報告は入っていないようだけれど、由々しき事態である

 水星・天王星合+火星−海王星のスクエアにて危険な波動が強まり、水星が表示する乗物(車)の事故の他、火星のハードによって刃物沙汰と火災がやたらに増えていたこのところだけれど、
水星や天王星はコンピューターと関連づけることもできるわけで、牡羊座という衝動的なサインでほぼ重なっている現在、今度は世界的なサイバーテロとなって表れた
 「世界的な」となったのはやはり、
その両星に対して射手座という世界に広がっていくサインにある土星が、かなりタイトなトラインになっているからだと思われ、
折しも10日からは真位置でのノード(ドラゴンヘッド)が獅子座末に踏み込んで、それを加えると火のサインでのグランドトラインもできていた。
[数年前の御岳山の噴火の際に火のグランドトラインができていて、今回も平均値でのノードはすでに4月末から獅子座だったせいもあるのか、火災も多かったわけだが、
攻撃的な牡羊座末の水星・天王星―世界的困難をもたらす射手座土星が、獅子座末のドラゴンヘッドの情熱的自己表現によって拡がった感は否めない…]

 そして、もう一つの要素である双子座火星―魚座海王星のスクエアに対して、日本時間の12日夕方から射手座月が絡み、Tスクエアになっていた。
 こちらも双子座という情報やデータを司るサインに位置した火星というトラブルやアクシデントの星が、
魚座海王星という混沌や混乱を引き起こす星(あるいはコンピューターウイルスという「毒」が、魚座海王星によって顕著に表されていると言えるだろう)と対立していたところへ、
射手座月がハードな配置に差しかかることによって、射手座が示唆する広範囲の世界に大きな影響を与えたと考えられる。

水星・天王星による車の事故や軍事面増強の恐れ、火星−海王星による精神錯乱的刃物沙汰や山火事、火災の多発というような事象を、これまでにこの欄にて指摘してきたわけだけれど、
同じこのアスペクトによってサイバー攻撃が引き起こされたのを目の当たりにして、
つくづく星が象徴する世界は多彩だと思わざるをえない。
 天体のことを英語ではcelestial bodyというが、
このcelestialには「天の、空の」という意味の他に「天国の、神々しい、至上の、完璧な」という意味がある。
 その響きを聴くにつけ、惑星を神になぞらえてきたニュアンス(イギリスの占星学の人たちには、このような発想が大元にある場合が多いように感じる)を思ってみるわけである。
 その神的な星が黄道帯のどのサインに位置するかによって、地上の事象にもたらされる影響も変わってくるという次第で、
今回双子座火星がトラブっていたタイミングで発生した大規模なコンピューター障害に、「なるほど…」とうならざるを得なかった。

 星が象徴するもの、位置するサインが示唆するもの、
それらを的確に捉えて事象を解明するのが、占星学の一つの醍醐味
かと思います。
 それによって世の中の動きがわかるようになったら、
自分の生き方にも的確に活かしていけますよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「星が象徴するもの、位置するサインが示唆するもの、
それらを的確に捉えて事象を解明するのが、占星学の一つの醍醐味」アリス先生本当にその通りだと思います。そして、それを実生活に活かす。
私は星が読めないので日々夜空に向かって「直接メッセージ下さい☆」とお願いしています。
その願いが届いているのか、いろいろありますが豊かな人生を送っているような気がします(^_-)-☆
LOVENEO
2017/05/15 10:08
LOVENEOさん
コメントありがとうございます。
共感していただいて嬉しいです♪

星に願いを送られていること、豊かな人生を送っているように感じておられること…
いろいろあったとしても、そのときそのときに全力で選択してきたことによって、自分の力で生きることの確かな実感を獲得されているのだと思います☆
 その調子で、これからも前進していってくださいね。
 私も、精一杯がんばります!
ラメールアリスより
2017/05/15 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
水星・天王星合+双子座火星のハードアスペクトにて、世界がサイバー攻撃に見舞われる! ラメールアリス 神秘の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる