明日、太陽が天秤座へ(秋分)

 明日22日の22時30分、太陽が天秤座0度に達します
 細部にまで注意力を払って、実際的な分析や管理を成し遂げようとするる乙女座太陽から、
社交的で、美的に洗練されていくことをめざす天秤座太陽への移行―。
 礼儀正しさを重んじ、スマートな物腰やおしゃれをめざす傾向が強い太陽のサインです。
 「人から見られるときの自分」を自ずと意識して、バランス感覚が発達していきます。
 平和と優雅さを好み、知的な雰囲気やアート、ファッションなどに通じますが、
情的なものには巻き込まれないところが…。
 理知的で公平な判断を心がける一方で、自らが判断を下す際には気迷いや優柔不断に陥ることも出やすくなりがち。
 天秤座太陽の期間は、社交やパートナーシップにエネルギーを注ぐことに適します。
 人と協調することや協力関係を築くこと、ネットワーク、人脈などに力を注ぎましょう
 一人で過ごすよりも、意識的に人との出会いを求めて、社会的な場へ出ていくことによって、
新しい機会を獲得できます。
 その際には、人に与える自分の印象をおろそかにせず、感じよい外見や態度を心がけることが重要
 そのようなことに注力するなら、得られるものも大きくなるでしょう。

10/3-20は山羊座木星、10/7-23は山羊座冥王星、10/10-27は山羊座土星とのスクエアが形成されます。
 木・冥と冥・土はそれぞれ合になっており、山羊座ですので政治的なリーダーシップの強さや、強権発動・無理強いの事態も考えられます。
 それらが天秤座太陽とスクエア対立することによって、
交渉的な動きが強まったり、派閥やグループの意見調整・協力態勢の組み換えなどが起こりやすくなりそう
 そのなかで力の集中が起きたり、損失や抑圧が生じたり、プレッシャーが大きくなって切れそうになったりしがち…。

●また牡羊座の逆行火星は全期間を通して山羊座木星、冥王星とスクエアで、土星とも10/18までスクエア圏内ですが、
10/8-20には天秤座太陽とのオポジションも成立して、
上記の流れに非常な慌ただしさと強引さ、闘争性などをもたらす見込みです
 紳士的でスマートな協調・協力の流れが、アグレッシブな攻撃によって断ち切られたり、
個人のスタンドプレイによって事態が急速に動いたりしていきそう。
 あらゆる社会的な関係や契約関係などにおいて、急転直下の事態が起きやすくなりますから、
仕事や住まい・店舗などの契約、交渉事に注意が求められそう


★今年6/21の夏至図においては、政府の10ハウスに変化の天王星が入り、12ハウス水星とセクスタイルになっていました。
 また、10ハウス・ルーラーの火星が魚座で海王星と合、双子座末月や蟹座0度の太陽とスクエアになっており、
わけのわからない事態が生じて性急に動きそうな感じが出ていますが、これらが8月の安倍首相辞任と新首相誕生を示しているものと考えられそうです。
 この夏至図は秋分までの期間に対応したもので、明日夜からは秋分図の管轄に入るわけですが、
10ハウスが魚座始まりで、理想(や夢)を示す海王星が入っています。
 相手国の7ハウスに入った山羊座木・冥とセクスタイル
ですが、
うち木星が情報・通信の3ハウス獅子座金星と150度のインコンジャンクトであり、
金星はオーブを1度半まで見るならば、海王星ともインコンになっているため、ヨードが形成されているとも考えられます。
 新政府と相手国(主にアメリカ?)、そして情報・通信や移動の間にできた、このヨードは何を意味しているのか?
 そのようなことに注目しながら、この秋を進んでいきましょう(11月にはアメリカ大統領選挙ですしね)

くる天 人気ブログランキング
[クリックでのご支援、よろしくお願いいたします♪]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント