牡羊座火星-山羊座木・冥とのスクエアにて、爆発や殺人事件などが起きている!!

4日の夕方(=日本時間5日未明)、レバノンの首都ベイルート中心部に近い港湾地区の倉庫で、大規模な爆発が発生したとのことです。
 死者は100人に達しており、がれきの中にさらなる犠牲者が埋められている模様で、4000人ほどの負傷者が出ているようです。
日本でも、7/30の午前9時頃、福島県郡山の飲食店の建物で大きな爆発が発生し、男性1人が死亡、18人が怪我をするという事故がありました。
 その店はコロナ禍にて4月から休業中で、7月下旬に改装工事を行っていたとのことで、
亡くなった男性は工事の現場監督だったそうです。

 というように、大々的な爆発が起きているのですが、
6月末から牡羊座を進んできた火星が、7月下旬からとうとう山羊座の星たちとスクエアを形成しだしたため、
火難や暴力的な出来事を生みやすくなっている
ものと思われます
 振り返ってみれば、火星は7/25より山羊座木星と、7/30からは山羊座冥王星とスクエア対立に入り、
上記郡山の爆発事故が起きた7/30午前には、オーブ6度を少々超えていたもののスクエアに入っていたとみていいでしょう。
 それに加えて、射手座月がトラインに入ってきたところで、
火星の火のエネルギーが強まっていた
ように感じます(木星とのスクエアで、火のパワーが過剰に拡大され/冥王星とのスクエアではやたらにパワフルになった…)。

 でも、これらの火星のハードアスペクトは爆発だけではなく、
人の暴力性を引きだすことにも繋がっている
ようです
8/2のことですが、八王子市の母親宅アパートにて、28歳の三男が61歳の母親に暴行を加えるなどして殺害するという事件が起きています。
 朝になって母の殺害を打ち明けられた長兄が、消防に通報したとのことで、
容疑者は「うつ病の母から死にたいと頼まれた」と説明している模様。。
●また、ときは遡りますが、
7/26には神戸の自宅アパートにて、36歳の無職の夫をボーガンで撃ち、さらに包丁で切り付けて殺害しようとしたとして、
33歳の妻が現行犯逮捕されています。
 夫は首を切り付けられて病院に運ばれたものの、命に別条はないとのこと…。
 
 八王子の事件のときには山羊座月で、月が木・冥に近づくとともに
元々生じていた火星-木・冥-蟹座水星のTスクエアを強化して起きた
もののようです(蟹座水星も絡んでいるので、確かに母に頼まれて感情的思考で殺害に向かったのかもしれません…)。
 また、神戸の事件の際には天秤座月が、やはり火星-水星のスクエアをTスクエアにしています

火星と水星のスクエアは8/2で抜けていますが、
7/30午前9時半過ぎには緊急地震速報が間違って発表されるということがありました。
 震源の位置を誤ったことによる誤報だったそうで、何事もなかったのはよかったけれど、
7月初めから形成されてきた蟹座水星-牡羊座火星のスクエアが、度数を上げて山羊座木星とのTスクエアを形成しだしたのが7/27
 7/29には山羊座冥王星ともTスクエアになり、勇み足での発表だったものと推測されます(水星には魚座海王星とのトラインもありましたが…そちらはイマジネーションで発揮されるというわけで)。
 私はその日はすでに夏の休暇に入っておりましたが、たまたま11時から重要な用件があって、速報が出た9時半過ぎには懸命に出かける支度をしていました。
 と、突然携帯がけたたましく鳴りだしたので、とてもビックリ
 見ると「大地震の恐れ」とのことで、ギョッとなって身構えました。
 その用件はなんとしても果たさなければならないものであり、今年に入ってから機会を窺っていたけれどコロナ禍によって困難になっていたという事情もありました。
 「こんなところで大きな地震になったら、用件どころではなくなる!」とショックを受けたのですが、
数分してもいっこうに揺れは来なかったので、様子を見ようとテレビを見に行きました。
 すると、冒頭に書いた郡山の爆発事故の中継映像が映しだされており、
「一体、どうなっているの 地震と思ったら、爆発」と何が何だかわからなくなったわけです。。。

 結局、地震速報は誤報で事なきを得て、無事に使命を果たすことができましたが、
様々なエネルギーがぶつかりあって、似たようなタイミングでいくつもの大仰なニュースが世の中を駆け巡ったように感じています。

 火星-木星は18日まで、冥王星とは10月末まで、そして山羊座土星とは8日から10月中旬までの長きにわたって、ハードなアスペクトが形成されます。
 ただでさえウイルスでたいへんなことになっている世の中です
 いつまで続くかわからない長期戦の構えに、ストレスを溜めている方も増えていることと思います。
 牡羊座火星の発する危険なエネルギーに十分留意して、今年を乗りきってまいりましょう


くる天 人気ブログランキング
[クリックでのご支援、よろしくお願いいたします♪]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント