蟹座水星-牡羊座火星スクエアに小惑星も絡む今、言動には注意を…

 今日の20時前、逆行蟹座水星と牡羊座火星が正確なスクエアを形成します
 感情でものを考える蟹座水星と、せっかちに突き進んでいく牡羊座火星のエネルギーがぶつかるため、
感情的な言動に気を付けたほうがよさそうです。

 水星-火星のスクエアは8/2まで続きますが、
ほぼ今月末までは火星が小惑星のキロン(存在の傷、治療)と重なっている上、天秤座ジュノー(人間関係の権利の主張)とともにTスクエアを作ってもいますので、
荒っぽい言動や自分本位の暴走が、思っている以上に相手を傷つけ、対人関係を感情的なものにしてしまう恐れが…
 
 折しも蟹座太陽は18日までベスタ(集中、献身)と合になっていて、こちらもとても感情過多な感じ。
 人との密な関係に入れ込む反面、
人に拒絶されることやイヤな思いをすることに敏感になりすぎて、気持ちが不安定になることが出てくる場合も…。
 その場合は共依存になるか、人から離れてしまうかということもありえます。

 家族や親しい人など身内的な相手だからこそ、自分のことのように心配しているし、なんとかしてよくなってもらいたい一心で一生懸命になってしまう。
 自分としては相手を守ろうとするつもりの発言や態度でも、
言われた人の身になれば、痛いところを突かれて素直になれず、反発が起きるというような…。
 または、人が何気なく発した言葉が、不快な思いを掻き立てて、自分のなかにこもりたくなるという場合もあるかもしれません。。。

 このところ蟹座太陽は魚座セレスとトラインで調和していますので、子育てや教育関連に愛情を注げる流れがあり、
また天秤座ジュノーと双子座金星のトラインも、ほぼ月末まで維持されていて、恋愛関係や創作のパートナーシップなどに美的要素が盛り込まれるエネルギーがあるという今です。
 人との親密さというものが、ひとたび暴走に転じると、
相手への精神的暴力にもなりかねない

 そのようなエネルギーが強いようですから、
人に何かしてあげるときには、(気持ち的なものも含めて)見返りを求めずに…。
 何かを期待するのはやめて、無私の精神で臨みましょう
 また、人からイヤなことを言われたり、嬉しくないことを求められたとしても、
必要以上に感情的に巻き込まれず、淡々としていることが大事になりそうです。
 とりわけ太陽が蟹座にある22日までは、感情の暴走や暴力に気を付けて、過ごしてくださいませ

くる天 人気ブログランキング
[クリックでのご支援、よろしくお願いいたします♪]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント