金子雅子先生のブログのご紹介です♪

 石川源晃先生の古くからのお弟子さんで、名古屋の朝日カルチャーセンターにて長らく西洋占星術の講座を持たれてきた金子雅子先生が、今月よりブログを始められました。
 その名も「アストロルナハウス」―。
 私の母親にも近いと思われる年齢(=推測)ながら、ソーラーファイヤー(占星学ソフト)やメールなどを操り、
英語力も抜群の知性派の先生(乙女座太陽)です。
 当面のプランでは、毎月月初めに新しい記事をupされるとのこと。。。
 毎月の新月図と満月図の解説の他に、具体的な事例を挙げてのミニ講座、さらにエッセイ的な記事も書かれるようですので、
参考までにチェックされてはいかがでしょうか

 きっと新しい発見があることと思います。
 金子雅子先生のブログはこちらからどうぞ

この記事へのコメント

かめ
2016年11月20日 22:07
面白そうですが、難しそうです。
ラメールアリスより
2016年11月21日 18:40
かめさん
金子先生のチャート解読は無駄がなく、的確ですので、参考までにご覧いただければと思います♪
インテリジェンスは高いながら、とってもお茶目なところのある先生ですから、コラムも楽しめるでしょう。
まりちゃん
2018年05月23日 08:52
金子さんのブログ探していてここにたどり着きました。脳天気の私にはむずかしいです。また小心者ですから主人のがんが発覚した5年前にも涙声で連絡したこともありもう40年以上も困ったときの神様です。私は66才です。ひそかに私たち6人の友人の間ではポパイのオリーブと呼んでます、多分ばれてないと思います。金子さんは本当に素晴らしいものをもってらっしゃいます。もう何度となく助けてもらっています。英語力も社交ダンスパーフェクトです。もう本当によくしてもらってお返しの仕様がないほどです。
金子さんの紹介してもらいなんかすごく嬉しいです。ありがとうございます。
ラメールアリスより
2018年05月23日 19:53
まりちゃん様
コメントをありがとうございます♪
「ポパイのオリーブ」という呼び名は、なるほどピッタリですね!!思わず笑いが込み上げました^^
私は2010年頃からお知り合いにさせていただきましたが、その後本当によくしていただき、占星学の世界でのお導きをいただいております。
いつまでもお元気で活躍していただきたいものです。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック