ラメールアリス 神秘の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 火星−海王星スクエアによる火災、山火事が多発!!

<<   作成日時 : 2017/05/08 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 5/3から双子座火星−魚座海王星がオーブ6度でのスクエア圏内に入って、
今治市の刃物による殺傷事件が起き、参考人として事情聴取された女性も自殺したという記事を昨日書いた。
 火星−海王星のアスペクトはよく用いるならば、斬新なアイディアの閃きが得られることにもなるが、
ネガティブな出方をすると、上記の事件のような刃物沙汰や火のアクシデントなどが起きてしまう恐れという説明をしたわけだけれど、
今日になってみたら、やたらに火災のニュースが目立つ

 まず、昨夜7日の午後11時20分頃、北九州小倉北区の木造2階建てアパートから出火し、全焼する火災があり、
焼け跡から6人の遺体が見つかり、1人が不明
とのこと。
 他に男性5人が病院に搬送されたということで、土木作業者や生活保護利用者などが住む築47年の建物だというが、深夜に瞬時に火の海となり、手が付けられなかったようだ。。。

 さらに、今日は山火事が各地で起きた
 正午前には岩手県釜石市で山火事が発生し、市は周辺の住民136世帯348人に避難指示を出したとのこと。
 他に、やはり午前中に福島県会津市でも山林火災が起き、住宅など6棟を焼いたとのこと。
 さらに昼過ぎには、今度は宮城県栗原市で発生し、民家にも延焼した。夕方、火はほぼ消し止められたようだが、2地区に避難指示が出ている模様。。。

 福島では4/29にも原発事故の影響で帰還困難区域となっている福島県浪江町で山火事があり、
発生から1週間で50ヘクタール余が焼けたとのことだ。
 このときには火星−海王星はまだスクエアではなかったものの、その代わり双子座の月が火星と合になったあたりでの火災ではないかと推測できる。
 また、かまど(火)の女神であるベスタが蟹座末で、天王星と水星の合に対してスクエアになっていた[過去に、噴火の際にもベスタが働いていたように記憶している…]。

 というわけで、あまりに目立つ火災のニュースが多いのは、
やはり火星−海王星スクエアによるものと考えられる
次第である。
●他にも、新聞を見ていたところ、二つほど火星−海王星による事件が起きていた。
 7日未明、大阪・西成区にて知人男性に熱湯をかけて死亡させた容疑で、43歳の男が逮捕された。
 7日夕方6時半頃には、岐阜県瑞浪市にて、自宅庭先で友人ら十数人とバーベキューをしていた会社員男性が、
近くに住む無職の男(26)に刺されて死亡。
友人の一人も、腕などを切りつけられて怪我をしたというアクシデント。

 これらは、いずれも火星−海王星的な出来事です。
 このアスペクトは21日まで続きますので、今後も十分な注意をなさってください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火星−海王星スクエアによる火災、山火事が多発!! ラメールアリス 神秘の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる