ラメールアリス 神秘の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 木星−海王星のインコンジャンクト

<<   作成日時 : 2017/05/12 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週初めより、天秤座14度の木星と魚座13度の海王星が150度のインコンジャンクトに踏み込んでいる。
 6月には10日ほどオーブ1度を超える期間もあるものの、7月前半まで続く。
 海王星は魚座の支配星だから、魚座に入った2011年からは世界の夢や理想を巡って、イリュージョンが膨らんでいるとも言えるわけだけれど、
海王星がネガティブに働けば、まやかしやあやふやさ、薬物・毒物などカオス的なことが大きくなってしまいかねない。
 というわけで、魚座に海王星が位置する2026年初めまでは、毒出しや膿み出し、浄化が特に重要になると考えられる。

 そして、昨年9月より天秤座に位置するチャンスと拡大の星・木星は、
すでに世界レベルの協調と波乱を生みだしてきた。
 牡羊座天王星、山羊座冥王星とのカーディナル対立によって、世界の力関係の破壊的パワーの移り変わりはめまぐるしく、
A国の脅威によってB国とC国が組むというような敵対と外交(BとCが手を握ることによる、Aへの牽制)を繰り返している感がある。

 もちろん、これと同様の事態は個人レベルでも諸々起こっていることであろうが、
そんな海王星と木星がインコンジャンクト(クインカンクス)の角度を作る7月前半までの期間は、
海王星と木星の間で調整が必要な時期ということになる。

 こうなりたいという夢や希望、理想があり、魚座海王星的に想像力を膨らめている私たち。
 天秤座木星のエネルギーによって、人との協力関係を進めたり、パートナーシップ・人脈を大きくしていったり…。
 人と組むことでパワーは大きくなり、できることの見込みも拡がっていくように感じてきたことだろう。
 でも、ここへ来て、そろそろ小さな軋みが生じているかもしれない。
 協力関係にある相手のことを、これまでは自分に都合よく解釈していたかもしれないけれど、
相手の本音が見えてくると、自分の思いとは違う点が目につきはじめる。
 共感しあい、一つの目標にともに向かっていけると信じてきたのは、悪いことではないだろうが、
海王星的なイルージョンのみに浸らないで、理想と現実をしっかり分けて考えるべき。
 本当に夢を実現していきたいなら、あやふやな見込みや願望だけで人と関わらないで、
冷静なリアリストになるべき。。。


 そんなことを提言しているように感じます。
 空想の世界だけで満足しないで、7月前半まではそのあたりをしっかり調整していってくださいね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木星−海王星のインコンジャンクト ラメールアリス 神秘の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる