ラメールアリス 神秘の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡羊座水星・天王星に月が接近し、緊迫する北朝鮮問題

<<   作成日時 : 2017/04/25 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 北朝鮮が人民軍創建記念日の今日に合わせて、核実験や弾道ミサイル発射などに踏み切る恐れが騒がれてきたが、
とりあえず行われたことは大規模な砲撃訓練(大火力演習)だったようだ。
 しかし、北朝鮮を巡る状況は緊張が日増しに強まっていて、米・日・韓の対応にも切迫感が増している。
 北朝鮮を牽制するため、日米両政府は海上自衛隊の護衛艦と米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」との共同訓練を日本海でも実施する方向で検討に入ったとのことで、
米海軍の原子力潜水艦「ミシガン」も今日、韓国・釜山港に入港したそうだ。

 「緊張のなか 節目の日」とニュースでも報じられたとおり、
牡羊座で逆行している水星が、今月下旬から変化の天王星と重なっているところに、
明日未明、月が通過する。

 水星は情報や判断にあたるが、
21日からは好戦的な牡羊座に戻っていて、5/16まで牡羊座にあり続ける。

 昨日には射手座土星との正確なトラインを作り、火のサインの直感で勇敢に進んでいってしまいそうだ(いくら、堅実な土星とのアスペクトであっても、一方に天王星のふい打ちエネルギーも利いている!)。
 そして、28日には水星・天王星が正確な合を作るし、
29日から獅子座末に入るミーン・ノード(平均値のドラゴンヘッド)は、上記水星・天王星と土星のトラインをすでにグランドトラインにしている(何かスルスルッと、事が進んでいってしまいそう…)。

 とりあえず、明日夜の新月が牡牛座で起こることは(牡羊座が強調されることよりは)落ちつき感はあるけれど、
牡牛座の物質的安定を求める性質からするなら、軍事力の具体的な配備が着々と整えられていくような印象もあり、恐ろしさは否めない。
 水星は28日からは山羊座冥王星とのスクエアにも入り、いかにも強硬な雰囲気に向かいそう。

今年の日本の春分図では、太陽が6ハウスにあって、情報の3ハウスの月・土星とスクエアだが、
6ハウスは軍事にも関係することになっているので、やや怖い。
 金星・水星合も6ハウスだったし、うち金星が相手国7ハウスの火星と30度のセミセクスタイルで協調的。
 6ハウス支配星の海王星も、火星とセクスタイルになっていて、
これらの問題を機に日本もアメリカと協調して軍事面を見直していくことになるのかもしれないと思う。。。

 アメリカの春分図では、外国の問題が契機となって同盟国との関係に躍起となる様子が、
自国の1ハウス天王星、相手国の7ハウス木星、同盟国の11ハウス冥王星のTスクエアで示されているが、
うち冥王星は外国の9ハウス(この場合は北朝鮮)支配星、木星は9ハウス関連である。

明日の日本の新月図では、軍事の6ハウスに好戦的な火星が入って、6ハウス支配星である魚座29度の金星とセクスタイルで調和。
 金星は国民の1ハウス射手座土星とスクエアだが、土星は相手国(アメリカ)支配星の水星とトラインで何だかやる気満々な感じ。。。
 アメリカの新月図では7ハウス土星と同盟国11ハウスの水星・天王星がトライン。
 太陽・月は12ハウスでまだ潜伏中の雰囲気ながら、6ハウス支配星の冥王星が8ハウスにあって、天王星や天秤座木星とそれぞれスクエアということで、
次の満月までの2週間に直接行動に出ることはないにしても、着々と準備を整え、北朝鮮への強いメッセージを送ろうとしていくのは間違いないだろう。

 ということで、このような国際的緊張がいつまで続くのか?
 水星は5/4から順行に戻ることだし、そのあたりからが次の段階かと少々身構える気持ちです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡羊座水星・天王星に月が接近し、緊迫する北朝鮮問題 ラメールアリス 神秘の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる