ラメールアリス 神秘の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 水星の牡牛座入り

<<   作成日時 : 2017/03/31 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日4/1の午前2時32分、水星が牡牛座へ進みます。
 先見の明と創造的な精神で、新しい考えや主張を行いたがった牡羊座水星から、
経験則に従ってじっくり物事のあり方を考え、推し進めようとする牡牛座水星への移行―。

 牡牛座に入った水星は保守的で、物質的なものを美しく、かつ実用的な観点から扱うことに長けています。
 五感で検証しながら物事を考えるため、知識や情報操作よりも自分の実感や人生経験によって判断しようとする傾向が…。
 物質をきちんとキープし、自らの欲望に沿って利害や金銭について考えることが得意な水星です。
 芸術的な観点もあるものの、自分の好みにうるさく、頑固に執着しがち。
 一方でビジネスや経営的なことも、堅実かつ実際的に考えられますが、
いったん得た考えを変えることはできにくく、こだわりつづけます。

 今回、水星は4/1に牡牛座に進むものの、動きはのろく、
4/10の午前8時15分から逆行を始めます。
 牡牛座4.50度に達したところから、のろのろと度数を減らし、
4/21には再び牡羊座に戻ることに…。
 この逆行は5/4の午前1時34分に順行に転じるときまで続きますが、
その時点では牡羊座24.16度で、そこから再度度数を上げて、
最終的には5/16に牡牛座入りを果たします。

 4月に牡牛座水星になる期間には、水星が乙女座はじめのドラゴンヘッドとトラインの位置でもあるため、
逆行になる期間も含めて良案が出てくる可能性もあります。
 東京都の課題となった豊洲移転か築地残留かというような問題も、この牡牛座の逆行水星のあたりで、じっくり検証されて、解決の糸口が出てくると、
続く牡牛座太陽、牡牛座水星(順行)のあたりで現実的な推進力を持てるのではないかと思われます(期待を込めて)。
 ただし、水星逆行では判断力も薄れるので決定はできず、議論がかみ合わない恐れも…。
 また、ゴールデンウィークの前半はこの水星逆行と被りますので、
旅行やレジャー中のうっかりミスやポカ、交通の遅延や渋滞などによるトラブルには注意する必要があり。

 乙女座ドラゴンヘッドも、そろそろ終盤(平均値では4/28まで、trueは5/10まで)。
 これと共鳴するように現実的堅実さを持とうとしている水星を、うまく使っていきたいものですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水星の牡牛座入り ラメールアリス 神秘の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる