ラメールアリス 神秘の扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の星情報

<<   作成日時 : 2009/01/08 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月も、はや8日になってしまいましたが、今月の星の動きについてお知らせいたします。
 満月は11日の12時26分、水瓶座の新月は26日の16時55分
 年末(12月27日の新月)に始まったことが、いままさに膨らみつづけているというところでしょうか。
 5日のこの欄に、2009年の外惑星の動きは書きましたが、すでに木星は水瓶座に入りました。
 水瓶座入りして間もない6日の夕方に、長年ウツ病で苦しんでいる双子座の友人から電話がありました。なんと10数年ぶりのことですよ! この10年以上、ほぼ年賀状だけのやり取りだったのですが、「去年の終わりから薬を減らしたら、とても楽になったので、久々に会いたい」とのことでした。
 さすがに、風のサインはチャンスの木星とともに活発になった感じですね。会う約束をしたので、少々楽しみです。

 海王星はここ何年も水瓶座ですし、今はその他に水星が水瓶座にいます。13日から逆行して、21日から再び山羊座に戻ります。
 節分の2月3日まで水星逆行は続くので、約束を間違えたり、うっかりミスをしたりということにご注意を
契約事はできれば避けたほうがいいですが、やむをえずするときにはくれぐれも細心の注意を払うようにしてください。

 太陽は20日まで山羊座。
 冥王星はこれから何年も、山羊座の始めでパワーを放ちますし、火星も来月の初めまで山羊座です。7日くらいまでは火星と冥王星が重なっていたので、ごり押しのパワフルさというのか、無理やりのエネルギーが皆を突き動かしていたんだと思います。どおりで、あれこれやらねばならなくて、たいへんでした。

 あと、来月初めまで金星が魚座を通過中です。
 1月後半から天王星と重なるので、愛情問題に変化があったりしそう。同時に土星と180度になるので、愛の事故運であり、抑圧もあるかも。我慢しなくちゃいけないときは、いさぎよく忍びましょう。
 金星は財運も表すので、人によってはこちらのほうがたいへんかも。財の圧迫、「お金がないよぉ」、「あると思ってたけど、すっからかん」というようなことが、いろいろなところで起こる恐れがあります。

 20日からは水瓶座で太陽と木星が重なるので、風のサインのはじめの人にはたいへんラッキーです。
 社会的にも自由博愛平等というような水瓶座のすぐれたテーゼが、拡大する可能性は大でしょう。
 政治は混迷していますが、この経済的苦境の新年に、ぜひ上記のようなテーゼが現実のものになっていってほしいですね。

 5日にも記しましたが、下記Angel Graceのホームページにて各星座別の運勢を担当させていただくようになりました。併せて参考になさってください。
http://angel-grace.com/index.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の星情報 ラメールアリス 神秘の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる